見出し画像

「Maneater」感想まとめ

PS4版Maneaterをトロフィーコンプリートしたので感想をまとめてみました。

・Maneater概要

母サメを殺された子サメがサメハンターに復讐するアクションRPG


・戦闘 2/5

だいたいレベルをあげればどうにかなるバランス。

ただ3D空間での戦闘は距離感が掴みにくく強敵などと戦っているときにフラストレーションを覚えることがたびたび……。あとオートエイムのせいで画面が激しく動いたりするので人によっては3D酔いするかも。


・シナリオ&音楽 3/5

シナリオ自体は鮫から見た人間という立ち位置が面白かったです。

時々入る鮫豆知識や、人間ディスりなどのナレーションもいい味がでてました。

音楽も全体の雰囲気とマッチしていてよかったです。

ボディの能力を使った時のBGMは、状況も相まってテンションが上がる!


・全体感想 2.5/5

後半になるにつれて作業感が強くなってくる。そして操作性も相まってかなり人を選ぶゲームという印象でした。

悪名が10まであがれば人を食べる必要性もなくなるので、鮫の必要性もだんだんなくなってくるのが残念。この辺りがうまく取り込まれればもっと後半遊びが増えたように思いました。

とはいえ、浜辺で遊んでいる人を訳もなく襲うのは楽しかったです。陸でびちびちしている鮫もかわいい。

1月のPSplusフリータイトルのようなので気になる人は一度プレイしてみてもよいかも。オープニング部分だけでもやれば合う合わないはだいたい判断できると思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?