ヨーロッパ旅行記:ウィンダミア🇬🇧

2019-05-03

ランカスターに住んでる友達に教えてもらった湖水地方。巨大なレイクディストリクト国立公園の中に、湖がたくさんあって、そのそばに小さな街が点在してるイメージ。ピーターラビットの作者が住んでいた町もある。

どこの街に行くか迷ったけど、電車で行きやすそうだったので、ウィンダミアに行くことに。街にはたくさんのゲストハウスがあって、たまたまその中でとっても評価がよくて、そんなに高くない「HollyWood Guest House」をみつけたので予約。

画像1

ホストの家族は1年前くらいまでロンドンに住んでいたらしく、最近ゲストハウスを始めたらしい。とっても感じが良くて優しい人たちだった!部屋は可愛くて、トイレやシャワーもとっても綺麗で、朝ごはんも美味しい。また行きたいと思えるゲストハウス。

画像2

画像3

基本的にお散歩しかしてないけど、オススメポイントをいくつか紹介。

1日目はウィンダミアから歩いてボウネスのフェリー乗り場へ。のんびり歩いて1時間弱かかった気がする。その近くのCockshott Pointはあんまり人がいなくてのんびりできる。

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

次の日の朝はウィンダミアの近くのQueen Adelaide’s Hillへ。ここは歩いて20分くらい。朝は誰もいなくて、本当に気持ちよかったー

画像10

画像11

画像12

画像13

朝ごはんを食べた後、湖をまわるフェリーに乗ることに。ちょっと寒かったけど、自然を味わえた。フェリー乗り場からは15~30分おきにいろんなパターンのフェリーが出ている。

画像14

画像15

画像16

この日は電車が工事で止まってるらしく、振替のバスに乗ってランカスターへ出発!!ランカスターはやっぱり田舎で何にもなかったので、この旅行について書くのはウィンダミアで終わりにするけど、ランカスターではおしゃれなカフェに行ったり、ピザを食べたり、ワインを飲み比べしたりして、その後はリバプール経由でパリに無事帰った。

画像17


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?