ヨーロッパ旅行記:ダブリン🇮🇪

2019-04-30

朝の便で、アムステルダムからダブリンへ。ライアンエアーの飛行機が安い!空港からはバスで市内まで移動して、観光開始。

クライストチャーチ大聖堂は街中というか、道路に囲まれたところにある。

画像1

そのちょっと離れたところに聖パトリック大聖堂。

画像2

両方とも有料だったので、中には入らず。フランスでは教会がお金取ることはないから、払いたくない笑

ダブリン城。もともと軍事用に建てられたお城なので、華やかさはないらしい。ちょっと重々しい雰囲気…と思ったら隣に可愛い建物も。

画像3

画像4

その近くには、「チェスター・ビーティ図書館」がある。たまたま入ったら、日本や中国の展示がたくさんあって、驚き。調べたら、鉱山業界の有力者だったチェスター・ビーティのコレクションらしく、イスラム世界、インド、日本、中国の美術品を収集してたらしい。

画像5

画像6

画像7

画像8

そう言えば、橋の留め具みたいなところに、いろんな人がビールのふたはめ込んでた。気づけてよかったー!

画像9

画像10

あとこのウォールアートも巨大で可愛かった。

画像11

そして、ダブリンで一番楽しみにしていた、「ギネス・ストアハウス」へ。

画像12

画像13

製造過程を知ったり、歴史を学んだり、ビールが飲めたり楽しかった!結局、黒ビールはそんなに好きじゃないことに気づいたけど笑

ほんとはここからキルメイナム刑務所にいく予定だったけど、なんとなく体調が悪い気がして引き返すことに。ひとり旅だしまだ序盤だし体調一番。

とりあえず薬飲んでホステルで寝たら治った!でも「トリニティ・カレッジ・ダブリン」のケルズの書Book of Kellsも見る予定だったのに残念…

ということで、ちょっぴり心残りなダブリンでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?