ヨーロッパ旅行記:ラ・モッラ トリノ🇮🇹

2019-01-01

ベルギーに住んでた日本人の友達が教えてくれた、イタリアのラ・モッラ。ちょっと高台にある街なので、広大なワイン畑が見渡せる。のんびり〜

画像3

画像1

画像2

特に何をしたわけでもないけど、まあお正月なのでいいでしょう笑

2019-01-02

そのあとはトリノへ。イタリアのピザの安さと美味しさに驚く。これで1枚4€くらいだった。なので一人一枚食べても15€。日本の宅配ピザとかだったら1枚分の値段。この日も終始だらだらしてた笑

画像4

画像5

2019-01-03

この日は語学学校にいた時に出会った、日本語をちょっと勉強している(日本語だけじゃなくて多分6ヶ国語くらい話せる)高校生の女の子と再開!

おうちにお邪魔して、そのあとピザとジェラート食べた!

画像6

画像7

店の比較をするためにピザはいつもマルゲリータしか頼まないらしい。私からしたらイタリアのピザもジェラートもどこでも美味しい。

ピザ食べてお散歩しつつジェラート食べてっていう流れは、フランスのコース料理より堅苦しくなくていいなって思った。ちょっと街歩き〜

「サンカルロ広場」

画像8

中には入らなかったけど、トリノのエジプト博物館は人気らしい〜

画像9

こちらは世界一高い博物館「モーレ・アントネリアーナ」らしい。

画像10

そのあと、女の子のお父さんが、車で高台「Chiesa di Santa Maria del Monte dei Cappuccini」まで連れて行ってくれた!トリノの街が見渡せるいいところ!

画像11

この後ミラノ行きのバス乗り場まで車で連れて行ってくれた〜本当に至れり尽くせり。トリノは美術館とか多めだから、いつかまた長めに滞在して色々回りたい!というかピザとジェラートのためだけに来てもいい笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?