ヨーロッパ旅行記:ピサ・ジェノバ🇮🇹

2018-12-30

朝一でフィレンツェを出発し、FLIXBUSでピサへ向かう。

と、思ったら、フィレンツェでバスのチケットに刻印し忘れて、罰金50€。まあしょうがないけど、この旅行つくづくついてない。

とりあえず気を取り直して、ピサ観光!ピサのドゥオモ広場では有名な建築を、ドドドンって一気に見れる。その代わり一瞬で観光が終わっちゃう笑

画像1

一番手前にあるのが、サンジョバンニの洗礼堂Battistero di San Giovanni。

画像2

その後ろがドゥオーモ・ディ・ピサ。そして有名なピサの斜塔。

画像3

朝からバタバタしてて疲れたのでカフェで休憩。ただ選んだお菓子が甘すぎた…イタリアは甘いお菓子と濃いコーヒーのセットが基本。フランスよりお菓子は甘くてコーヒーは苦い気がする。

画像4

あの広場しか観光スポットないと思ってたけど、意外と川沿いの景色は素敵だった。

画像5

画像6

この後またピサの斜塔の近くでお土産やさんをぶらぶらした後バスに乗ってジェノバへ。またFLIXBUSで移動、2時間くらい。

ジェノバは通り道だしついでに寄るか〜くらいの気持ちで行ったけど、想像以上にいい街だった(治安はやっぱりフランスに比べたら悪いけど)。

もう日も暮れる頃に到着。やっぱり港町は好き。港沿いには水族館やレストランなどいろんな施設が並んでいる。

画像7

偶然ネットで見つけてずっと行きたかったシマシマの「サン・ロレンツォ教会」!

画像8

画像9

フェッラーリ広場にはクリスマスのイルミネーションがたくさん(こっちの人は面倒だからかなかなか片付けない笑)。

画像10

画像11

その後、ガリバルディ通りへ。綺麗な建物がたくさんあったけど、道幅が狭いから建物全体が見渡しづらい。写真も撮りづらい。

「赤の宮殿」

画像12

画像13

可愛いお店「Gelatina di Martina Francesconi e C. s.n.c.」で巨大なジェラートを食べる。

画像14

画像15

この日たまたま暖かったのもあると思うけど、雰囲気はちょっと南仏に似ていて、それで物価は安いからジェノバはいい街だった〜この後電車に乗ってモナコへ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?