フランス旅行記:ムーラン🇫🇷

2018-4-21

フランスについて約3週間経ち、語学学校、というか「語学だけを勉強する生活」というのにちょっと窮屈に感じる。気分転換に、週末は出来るだけ旅行しようと決めて、住んでる街から電車でちょっとの小さな街ムーランMoulinにプチ旅行。

電車もまだ乗り慣れてなかったけど、朝早くに駅になんとか到着。そこからちょっと歩いてインスタで見つけた橋「Pont Régemortes」を見に行くことに。

画像1

車も人も少なくて、風もなく水面も穏やかで、すごい素敵な空間だった。早起きしてよかったー!

その後、この街で有名なコスチューム博物館に立ち寄る。

画像2

大人8€だけど、学生だって言えば3€だったことに後々気づいた。言語をうまく扱えないことの生きづらさを感じる(こういうフラストレーションは大事)。内容は8€以上で合計3時間くらいいた笑

画像3

画像4

画像5

画像6

主に、バレエやオペラで使われた衣装が展示されている。私が行った時はちょうどおとぎ話の展示をやっていたので、白雪姫やアリスの不思議な国など知っている話の衣装がたくさんあった。同時にバレエの映像や、物語についての説明もあった。

その後、インスタで見つけたカフェ「Le Grand Café」に行く。(この頃はフランス語できなさすぎて、インスタが唯一の現地の情報を言葉なしで取得できるツールだった笑)

壁がガラス張りになってて、グランド(大きな)カフェという名前で広そうに見えるけど、実はそんなに大きくないカフェ。仔牛の腎臓に挑戦。

画像7

実は注文の時、お店の人に腎臓の煮込みじゃなくステーキを頼んだと思われてたのに途中で気づいて(なぜ焼き加減を聞かれたのか3分くらい考え込んだ後)、恐る恐る確認してみることに。フランス語全然できないし、店員さん優しそうじゃないし、泣きそうだったけど(ただのビビり)、食べたくないものに高いお金払うのもなーってなって(ただのケチ)、なんとか意思疎通に成功。ちょっと嫌な印象を持たれたけど、無事仔牛の腎臓をゲットした笑

画像8

画像9

食後のお散歩がてら、大聖堂を見に行くことに。

画像10

クレルモン=フェランの真っ黒な大聖堂とは違い、こちらは真っ白な大聖堂。ここら辺から大聖堂巡りにハマる(スタンプラリー的な)。

画像11

画像12

近くには素敵な庭もあった。無事駅について帰宅。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?