ヨーロッパ旅行記:フィレンツェ🇮🇹

2018-12-29

朝の便でベネチアから(正式にはメストレから)フィレンツェへ電車で出発!

ところが、私が乗るはずの車両が使えないらしい。1等席のどこでも空いている所に座ってと言われたものの、本来そこに座る人が来ると席変えなくちゃいけなくて終始ドキドキ。別に私悪いことしてる訳ではないのに、周りから無賃乗車してるみたいな目でみられた泣

なんとか無事到着。屋根のない美術館と言われるだけあって、町中に芸術作品が溢れてる。

画像1

ベネチアでパソコン取られて悲しかったので、とりあえずジェラート食べる。イタリアは治安悪くて嫌だけど、食べ物美味しいから嫌いにはなれない。

画像2

画像3

行かなかったけど、人気のアカデミア美術館。

画像4

ウフツィ美術館の予約時間まで街歩き。

「サン・ジョヴァンニ洗礼堂」

画像5

「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」

画像6

画像7

そして念願のウフィツィ美術館!内装も有名な絵画の数もヨーロッパ1なんじゃないかなーと思う。ルーブルとかより充実してる。

画像8

画像9

画像10

画像11

そして「ヴェッキオ宮殿」はこの美術館のテラスからの方が地上からより綺麗に見える。

画像12

ヴェッキオ橋も美術館の窓から見下ろせる。

画像13

大人気のピザ屋さん「Gustapizza」。次々と釜でピザを焼き上げていくの見てて面白い。

画像14

夜の街歩き〜鳥のフンが落ちてきたけど(もう悪霊に取り憑かれてるのでは?とか考え始める)、まぁフィレンツェ楽しかったし、ちょっと元気をだす。

画像15

画像16


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?