フランス旅行記:アミアン🇫🇷

2019-7-21

前から行きたかったフランス最大の大聖堂を見にアミアンへ。パリからTER(特急列車)で片道1時間半くらい。

駅に着くと目の前にコンクリートの大きなタワー「Tour Perret」が現れる。調べてみると「コンクリートの父」と呼ばれるオーギュスト・ペレがデザインし、1952年に完成した建築物らしい。

画像1

この後調べていたレストランに行くために、サン・ルー地区へ。可愛いレストランやおうちが並ぶ素敵な通り。

画像2

画像3

画像4

画像5

ただレストランは激混みで時間かかりそう&ファミリーしかいなくて流石に一人はちょっとびびったので(普通なら気にしないけど笑)O’ TACOSへ。

O’ TACOSはベルギー発祥の、なんと表現していいかわからない肉とポテトが薄い皮で包まれた重い塊のお店。とにかく密度がすごい。若者に人気。一番小さいサイズで私はかなりお腹いっぱいになるけど、1ヶ月に1回くらい食べたい味笑

そしてついにノートルダム大聖堂に到着。大きすぎて街のいたるところからすでに見えていたけど、近づいたらさらに大きい。

画像6

中に入ってみるとさらに大きい。

画像7

日曜日なのでお店はすべて閉まっており、ゴーストタウンと化していたので(フランスの地方都市はいつもそう)とりあえず市庁舎を見に行く。

画像8

暑かったし、特にやることもなかったので(本当に大聖堂だけの街笑)サクッとアミアン小旅行終了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?