ヨーロッパ旅行記:エディンバラ🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿

2019-05-01

朝の便でダブリンからエディンバラへ。ダブリンの街はモノクロの重厚さが漂ってたけど、エディンバラはセピア調の重厚さが漂ってた。

画像1

画像2

ホテルに荷物を置いて、「スコットランド国立博物館」へ。クローン羊のドリーがいた。他にも面白い展示がたくさんあるし、屋上からはエディンバラ城が見える。

画像3

画像4

「エディンバラ城」は遠くから眺めるだけでも十分満足だけど、時間があれば中の見学もしてみたかった!

画像5

エディンバラ城の麓には大きな公園「プリンシズ・ストリート・ガーデンズ」がある。写真に写っているのはスコット記念塔。文豪ウォルター・スコットにちなんで建てられたらしい。

画像6

その隣のスコットランド国立美術館は工事中で入口がわからなかった…けど近くでポテトを食べてる可愛いリスを見つけた!(リスの健康には悪そうだけど)。

画像7

その近くの「セント・ジャイルズ大聖堂」へ。エディンバラは観光スポットがまとまってていい!

画像8

画像9

そこから電車に乗って、友達がオススメしてくれた橋を見に行くことに。

画像10

フォース湾には車用と電車用の二本の橋がかかっている。電車用の橋が写真のフォース・レイル・ブリッジ。強風に耐えるためにこんな構造らしけど、私は芸術的だと思った。

画像11

写真をとったのは「South Queensferry Harbour」らへんから市街地から電車でもバスでも行ける。

画像12

帰りは少し街歩きして、橋を眺めつつバスで帰る。

画像13

2019-05-02

次の日は早起きして、エディンバラの街が見渡せる丘「Arthur’s Seat」の上へ。なかなかにハードだったし、ちょっと寒かったけど、眺めはとってもよかった!

画像14

画像15

画像16

この後朝ごはん食べて電車に飛び乗る。何があるかきちんと調べてなかったからこそ、期待を超えてきたエディンバラ。絶対また行きたい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?