見出し画像

雨宿りをしてみたら、、

ごきげんよう🩵

今日はちょっとしたミラクルがありました。

仕事から帰ってきて、最寄りの駅に着いたら急に土砂降りで☔️
普段から傘を持ち歩いていないので濡れる覚悟ですが、今回の雨はかなり厳しかったので、雨宿りすることに。

たまたま雨宿りしたお店が古本屋さんでした。

亭主と話し込んでいたら、わたしは自分がパリに行くことを話していました。
すると、亭主は「これ処分する予定だったんだけど貰う?」とある古本を見せてくれました。

パリの旅行本!SNSでは見つけられないようなコアなお店が載っていて、とっても古い本でした。

実際にパリに行った時に、その本に載ってるお店を巡りたいなぁ〜なんて。🤭

その後傘も貸してくださった優しいオーナーさんでした。

小説みたいな1ページになったので、今日のハイライトですね。

それでは
またね〜✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?