自分が今の夢を持ったわけ『大変だけど幸せ』



まずは新年度になりましたので自己紹介


 本題に入る前に新年度なので自己紹介から。
皆さんお久しぶりです。高校一年生になりました。雪.☃︎.'.°☽です。
岡山のある場所に住んでます。今年から長距離通学になって焦ってます。

自己紹介はここら辺にして本題に入ろうと思います。


初めに。私の叶えたい夢を持ったきっかけ

わたしの夢はめちゃくちゃnoteに書き綴っているので知っているお方もいらっしゃると思いますが「介護福祉士」になることです。私がこの夢を持ったきっかけは親が離婚して別居してたおばあちゃんおじいちゃんと同居し始めたことにあります。わたしの父は母と2年前に離婚し、その後私は父と兄とおばと おじと過ごすことになりました。そこから何となくおばあちゃんと一緒にお風呂に入るようになって介助し始めてから人の役に立てる仕事に就きたいと思ったことがきっかけ。最初は介護福祉士なんか知らなかったけど今はなるために調べに調べまくってます。

進学先を今入学して通ってる私立高校にした経緯

今私はとある私立高校の福祉コースに通っています。そんな私がこの私立高校を知ったのは学校パンフレットを見た事が始まりでした。自分のこの夢を叶えるならここしかない!!!と思って懇談の時に親と先生と相談したら先生は専願推薦で受けた方がいいよ!夢にも近ずける勉強ができるし苦手な数学もきちんとやって合格出来た達成感があるから。と言ってくださっていたけど親はその真逆で受からなかったらどうするの!!逆で慌てたのを覚えてます。先生と親と真剣に話し合い、結局今通っている高校を『※専願推薦』で受けることに。そしてダメならワンランク下の私立を受けることになりました。最初は専願推薦でもダメかもしれない。受からなかったらどうしよう……とめちゃくちゃ不安でした。でも2日受験で受けた本命の福祉コースと2番目に行きたかった情報系のクラスにダブルで合格することが出来ました。親もおばあちゃんも不安があっただろうけど信じて送り出してくれて、応援してくれてめちゃくちゃ嬉しかったですし合格した時は泣きながら喜びました。

今の学校生活に対する気持ち

4月9日に入学して4日たったけれどクラスもめちゃくちゃ雰囲気が明るくてすごく楽しくいれそうだなって思いました。部活は本当は入りたかったけど事情もあるので入らないことにしましたがそれでもめちゃくちゃ楽しい学校生活が送れるんだろうなと今からめちゃくちゃワクワクしてます🌸
金曜日からおばあちゃんが入院したこともあり部活の入部を諦めなければなりませんでしたが仕方ないなって思います。でも本当は入りたかったし、おばあちゃんのこともあり色々不安で気持ち的にもしんどい状況が続いてますが笑顔で頑張ります。

今後の予定をくっちゃべる

今後は18日に学校案内のパンフレットの写真撮影で近くの介護福祉施設にお邪魔させていただいたり、歯科検診や心臓検診があったりします。そして今月末は球技大会( ᐛ )バスケのチームに入ってやるんですけど体がなまってるからちょっとチームに迷惑書けそうで恐ろしいですが頑張ります(ง •̀_•́)ง

では。またいつか会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?