見出し画像

私が叶えたい夢の話。

17日後に入試を控えている私の叶えたい夢。それは『介護福祉士』になること。志したのは小学校4年生の頃の老人ホームへの訪問がきっかけでした。当時は風邪が流行っていて、私は訪問1週間前くらいに風邪をひいてしまって、指文字(手話の一種)を覚えられなかった苦い記憶があります笑笑
それから数年。今私は介護福祉士なる目標のために保育・福祉コースのある学校を受験します。そのための勉強や面接練習など沢山大変なことはあるのですが、夢のために介護福祉士になることも受験合格も目指して頑張っていこうと思っています。
成人した時に今の学校のクラスの子たちとまた会う時は夢を叶えた素敵な自分でいられるように日々努力します。 

#かなえたい夢


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?