見出し画像

【備忘録】2024年の抱負

年明け早々惨事続きで気持ちが下がり中ですが、書ける範囲で今年の抱負を書いておこうと思います。

自信に繋がる行動をルーティンにする
自信のなさから、他人と比較したり承認欲求だらけになりがちなのを直すべく、意識的に自信向上に繋がる事をやろうと思います。

経験の食わず嫌いをしない
昨年後半、これまで「無理だろう」、「面倒」と思って手を出さなかった事にトライをしたら意外と楽しかったという発見をしたので、それを今年も継続したいと思います。子どもの頃、一丁前に自分のモットーとして「経験が物を言う」とか言っていたのですが、今はただの保守的人間となりました…。間違いなく無駄となる事はしないにしても、面白そうな物はつまみ食いはしようと思います。

心身ともにスタミナをつける
何をするにも心身ともに健康が必要なので、スタミナ作りに注力したいと思います。

そもそも、これらは抱負と言えるの分かりませんが、一年後しっかり成長している事を目指して頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?