#4 師匠のいないコピーライターはどうやって勉強する?

こんにちは。
第4回、公開しました。

私自身は、練習も何もなく現場だったので、初めのうちは散々な結果のものもたくさんあります。広告会社としてそれっていいのかな…とも思いますが、創業当時から一緒にやってきてくれているお客様だったので、多少の冒険を許してくれる土壌があったことが大きかったです。

今でも、写経や他社さんリサーチは続けています。
他社さんリサーチはもう癖ですよね…。IFTTTにも条件を入れてあるので、SNSで話題に上がれば即座に通知が来るようになっています。
日によってやたら通知がくる日があるので、どなたか有名な方が言及しているか、何か事件が起きたか…とか原因探しをするのがすきです。

そう。配信の中には入りきらなかったのですが、実は某社のライティング講座に参加したことがあります。
その時は・・・自分の仕事が全然片付かなくて、結局、半分くらい受講できませんでした。もっと余裕を持って仕事ができればよかったんですけど、受講するタイミングを誤ったなと思っています。
今なら余裕があるので、改めて受け直したいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?