外国人はおもろいから好き

はじめまして、Yukiです(^^)簡単に自己紹介からさせて頂きますね

関西で生まれ、関西で育ち、大学までずーっと関西にいたのですが家を離れたくて就職先は遠いとこにしました笑

やっと親から逃れられる、、、

3年間正社員として働いた後、前からとにかく海外に住んでみたい気持ちがあったんでオーストラリアに渡ることにしました。

とはいえ海外に住んでみたいと思ったのは、周りのように「英語を話せるようになりたいから」のような、何か立派な目標があった訳でもなく、

小さい頃から何となく感じていたこと。。

なんかよく分からんけど外国人って自由!!笑

表情豊かで、取り敢えず喋る時の動きがデカくて、行動がぶっ飛んでる(イメージ)、服も髪も色もバラバラ!同じことが良しとされる日本では感じない刺激が多そう

画像1

当時外国人の友達もほとんど居なかったので

見てて楽しそう = よし!海外住んだら毎日視界は変人パラダイスや!

っていう軽い感じで、ワーキングホリデービザを使っての渡豪を決意しました。

そしてそこで出会ったフランス人のオトコ。

と、結婚しました(えええぇぇ!

オーストラリアで2年住んだ後は日本に3年間住んで、この2月からフランスに移住してます。

外国人おもろそうの軽いノリが気付けば結婚に至り、(笑)でも学ぶことも沢山あったので、そんなこんなを書いていきますね〜

ちなみにこれから書いていこうと思っているのは、

・オーストラリア体験談 ツッコミどころ満載

・海外に住むことで得たマインドチェンジ

・フランス人の彼との生活ってどおなの

・外国人が日本に住む時にぶち当たるであろう問題

などなど、リアルな話を交えて海外の人を身近に感じて頂けるような内容です!外国人に限らずですが、関わっていないとどうしてもイメージが沸かなくてどうでも良いやって思っちゃいがちなので、そこをどうにか繋げれる役目を果たせればと思います。

この1年以内に国際カップルのコミュニティ作成や外国人との正しい関わり方を広げていきたいと思ってますので応援よろしくお願いしますね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?