見出し画像

★note★ 第20週のまとめ(2021/12/20~)

noteをはじめて5か月が経ちました。
真夏に始めて、今真冬。
今日の北京の最低気温は-11℃です。

さて、先週は2件の記事をUPしました。

【1週間の記事】
娘作!クリスマスのデコレーションケーキ
北京の目抜き通り、王府井のクリスマス・イブは寂しかった

今年のわが家のクリスマスの過ごし方も地味でしたが、
王府井の様子も控えめでした。
クリスマスが終わったら、あっという間にお正月ですね。

中国では元旦は他の祝日とあまり変わらない扱いで、
1日しか休みがない年もありましたが、
今年は土日を含めて3連休になるようです。
うちで紅白でも見ながらゆっくりしたいと思います。


↓先週の記事まとめはコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?