見出し画像

★note★ 第23週(2022/0110~)のまとめ

今週は、
「2022年を良い年にするための目標づくりセミナー」や
「ヤオハンOB・zoom新年会」への参加など、
いろんなことがありました。

ちょっと日にちを過ぎちゃいましたが、
1つだけ記事をUPしたのを
23週に入れておきます。

≪週間の記事まとめ≫

昔は「ゴーイング・マイ・ウェイ」とか、
「マイペース」「のんびり」「おっとり」「天然ボケ」
とか言われることが多かったわたしですが、
最近なぜか「癒し系」と言われたりします。

コーチングスクールの仲間に言われて
自分では意識したことがなかったので意外だったのですが、
コーチングを受けてくださった方にも言われることがあり、
やっぱりなにか癒しイメージがあるのかな?
と自分自身を見つめ直す機会にもなりました。

ヤオハンのzoom新年会でも裏方を担い、
昨年学んだテクニカルサポート
(zoomで講師のサポートとしてブレイクアウトルームを組んだり、
 連絡や進行など、会がスムーズに進むためのお手伝いをするお仕事)
の知識がとても役立ちました。

思いのほか皆さんに感謝の言葉をいただき、

「わたしって意外と人をサポートしたりするのが
 向いているのかも?」

と思った今週でした。

今週はたまっているnoteのネタを
少しずつ書いていきたいと思います。

北京の今日は-9~5℃。
今朝は抜けるような青空です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?