見出し画像

ハリーポッターと秘密の部屋

ー最低な誕生日ー


プリベット通り4番地で
朝食の時間に騒ぎが起きるのはよくあることだった

バーノン・ダーズリー氏は
甥のハリーの部屋からの騒音で度々早朝に起こされていたのだ

「今週3度目だぞ!」

バーノンおじさんはテーブルの向こうで吠えるように怒鳴った

「あの忌々しいふくろうを躾られないなら
どこかへ捨ててきてしまえ!」

ハリーもいつものように繰り返し説明しようとした

「ヘドウィグは退屈なんだよ

飛びまわるのが好きだから
夜にもう少し外に放してあげられたらいいんだけど・・・」

「お前はわしが間抜けに見えるのか?」

おじさんは口ひげに卵焼きを少しつけたまま怒鳴った

「あのふくろうを外に放したら
どうなるか知っているんだからな」

おじさんはムスっとしたまま
ペチュニアおばさんと顔を見合わせた

ハリーは反論をしようとしたが
それは言葉にする前にダドリーの大きなげっぷに遮られた

「もっとベーコンがほしい」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?