見出し画像

ココアのおすすめアレンジ <ジンジャーココア>

こんにちは!工藤です。

今日は、先日購入した
第三世界ショップの「黒糖ココア」を使った
おすすめアレンジを紹介していきます。

昼間は暖かくなってきましたが、
まだまだ冷える朝にはピッタリの
生姜を使ったホットドリンク
『ジンジャーココア』
です。

所要時間は5分!
ちょっとしたひと手間で美味しくなるので、
ぜひぜひ試してみてください♪

材料

・黒糖ココア(普通のココアでもOK)
・アーモンドミルク(牛乳でもOK)
・生姜チューブ

作り方

①ココアを少量のアーモンドミルクで練る
 ※ココアペーストを作るイメージです
②生姜を好きなだけ入れて、さらに練る
③ 練ったココアを、600w 1分で電子レンジにかける
④少しずつアーモンドミルクを入れて、ペーストを伸ばしていく
⑤よく混ぜて、さらに電子レンジで30秒温める

画像1

※コップが大きいので、今回はココア2本使いました
※ココアを練ると、↑ のような感じになります

そして、出来上がったのがこちら!

画像2

『ココアにジンジャー!?』と思う方もいるかもですが、
甘さの中にキリッとしたアクセントがあって、
個人的にはかなりお気に入りです。
近い味で言うと、チャイティーラテみたいな
イメージですね。

お好みでシナモンをかけても美味しいです♪

ポイント

最初に少量のアーモンドミルクで練ることで、
ダマになりにくく、口当たりがなめらかになります。


今回は黒糖ココアとアーモンドミルクで作りましたが、
お好きなメーカーのココアや牛乳でも美味しくできます♪

体の中から温まりたい方、
おうちカフェを楽しみたい方、
いつもと違うアレンジをしてみたい方、
ぜひぜひ試してみてください☆

それでは今日はこの辺で。

最後まで見ていただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?