見出し画像

肉祭り①

こんばんは!工藤です。

年末はどういうわけか、焼肉を食べる機会に恵まれました。
ということで、伺った焼肉屋さんをどんどん紹介していこうと思います!

美味しい焼肉・食べまくり週間~!

代々木上原 まんぷく

1件目にご紹介するのは、代々木上原にある肉の名店まんぷく

自分の誕生日に母から電話があり、
「たまには妹とご飯を食べてきなさい」
と指令が。口座にはお金を振り込んでおいたとのこと。

ということで、数年ぶりに妹と会い、妹セレクトでこちらのお店に行ってきました。
軍資金は二人で2万円。

いざ!!

場所

「いい空気が流れる」といわれる代々木上原(妹調べ)。
オアシズの大久保さんは、ここに引っ越してきてから仕事運が上向いてきたんだそう(妹調べ)。本当か?

お店は、千代田線/小田急線の代々木上原駅から、たったの徒歩30秒!

通り沿いに面していて、見つけやすいところにあります。


まんぷく名物 ねぎタン塩

まんぷく名物は、なんといってもねぎタン塩!!

画像1

ねぎタン塩発祥のお店とも言われています。
お店の公式HPによると。。。

↓ ↓ ↓

今から60年前にねぎタン塩と共に産声を上げたまんぷく。
今ではねぎタン塩は皆様の定番へと成長することができました。
当時はまだ肉の流通が行き届いていなく、手にする事の出来るタンのクオリティーで如何に美味しくご提供するかの問いかけの答えがねぎタン塩でした。
今では高品質なタンを常備仕入れることが出来、新たなタン塩としての第二章を歩み出しています。昔ながらのねぎタン塩と自慢の黒毛和牛。
60年目を迎えるまんぷくの新境地をぜひお楽しみください。
(引用:まんぷく 公式HP)

知恵から生まれた組み合わせだったんですね。

ネギの細かいみじん切りがタンの上に敷き詰められていて、手間暇を感じる・・・・!
サッと炙って食べれるくらいの、程よい厚みなのもGoodでした。

味は言うまでもなく美味!

おススメ

ほかにもおすすめメニューを。

①ザブトンの炙り焼き
スタッフの方が目の前で焼いてくださるメニュー!
ザブトンをサッと炙り、特製ダレと卵黄にくぐらせたら、ライスボールに巻いて完成◎

お肉の甘さとタレ・卵黄のコンビネーションが最高♡

焼肉には炭水化物が欠かせない私にとっては、とても有難いメニューでした!

②ユッケジャンスープ
なかなか辛い!けど味がしっかりしていて◎
けっこう具だくさんなので、お食事の最後の〆として食べるといいです。


いかがでしたか?
お肉の名店・まんぷく 代々木上原店。

人気店なので、予約は必須。
お席はテーブル席のほか、座敷もあるのでご家族でもゆっくりできると思います。

<お店情報>
まんぷく 代々木上原店
TEL : 03-3468-5580
東京都 渋谷区 西原 3-1-4 バインズ代々木上原 101
小田急線 代々木上原駅東口より 徒歩30秒
千代田線 代々木上原駅東口より 徒歩30秒
代々木上原駅から262m

■平日
ランチ 12:00~15:00 (L.O 14:30)
ディナー17:00~23:00 (フードL.O 22:00/ドリンクL.O 22:30)
■土日祝日
11:30~23:00
 ランチメニュー L.O15:00
 フード L.O22:00 /ドリンク L.O22:30

それでは今日はこの辺で。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?