見出し画像

三田の絶品フレンチ・Le Yoshi Casual French&Bar

こんにちは!工藤です。

今日は、先日行った三田のフレンチをご紹介します。
Le Yoshi Casual French&Bar


三田商店街の小道を入ったところにある、
知る人ぞ知るカジュアルフレンチ🇫🇷

昨年の6月にオープンしていますが、
金曜夜に行くとほぼ満席!

予約必須のお店です。

こちらのお店の魅力は、なんと言っても
美味しいのにすごくリーズナブルな料理たち!

量も大満足で、申し分ないです。

フライドポテトとチリコンカンのチーズ焼き
※名前はうろ覚えです…

チリコンカンがいいアクセント!お酒が進みます🍷

鶏のガランティーヌ 750円
しっとりしてて美味しい!白ワインに合います。

ベーコンとブロッコリーのアヒージョ
(価格忘れました…)
こちらはバゲットは必須!塩加減が程よいです。

自家製燻製バターとバゲット 350円
燻製してほんのり香ばしいホイップバター!!
これは一番のお気に入りです♪
バゲットにつけてもよし、お酒のつまみにするもよし
な、万能バター!

海の幸のペスカトーレ 1,400円
ニンニクが効いていて美味しい!
魚(サーモン?)が入ってるのが珍しかったです。

牛肉の藁焼きステーキ 赤ワインソース 大1,850円
友人が「肉を食べたい!」ということでオーダー。
柔らかくて牛の味がしっかり!
ワインソースも程よく酸味があって、
しつこすぎずさっぱり食べれます。
付け合わせのタケノコも美味でした✨

仔羊の煮込み ターメリックライスと 1,000円
ラムがホロホロになるまで煮込んであって美味しい!
ラム独特のにおいがあるので、苦手な方はいるかも。

これだけ食べてすでに腹八分目は超えて、
ほぼ十二分目…!

たくさん食べて、
ノンアルコールをそれぞれ2杯ずつ飲んで
お会計なんと約8,000円!!

とっってもリーズナブルで、どれも美味しくて、
友人共に大満足でした!

そして帰り際には、
「大変お待たせしました…」ということで
シェフの奥様?手作りのシフォンケーキをいただきました。

かなりお店が混んでいて、
対応もてんやわんやだったかと思いますが、
最後までこの繊細な心遣い…!!


これは友達にオススメしたくなるお店でした!
わたしたちが行った日も、
ひっきりなしにお客様が覗きに来ては「満席です…」のやりとりで、厳しいご時世ながらその人気が伺えます。

友人との食事だけでなく、
デートや接待にも使えそうな雰囲気の良さと
お料理の美しさ、スタッフの方の気遣いがあるお店です。

ぜひ、お近くに行った際は試してみてください。

Le Yoshi Casual French&Bar

場所
東京都港区芝5-24-5下澤ビル 1F

交通手段
都営地下鉄浅草線・三田線三田駅、
JR各線田町駅より徒歩5分

営業時間
ランチ 11:30~14:00
ディナー 17:30~00:00 
フードL.O 23:00/ドリンクL.O. 23:30

定休日
日曜日

それでは今日はこの辺で。

最後まで見ていただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?