見出し画像

2024/3/27(水)夜の絵本

1歳4か月の娘の保育園登園前と寝る前の絵本の記録。

今晩娘が選んだラインナップはこんな感じ。

最近仲間入りした「とってください」が大好きなようで4回連続で読んだ。個人的には版画っぽい絵(モチモチの木みたいなやつ)が好きじゃないけど娘は好きみたい。

「こんにちは」と「ちらかしぼうや」もちょっとずつハマりつつあり、どちらも2回づつ読んだ。

「ちらかしぼうや」はボールを見つける絵本だと思っている様子で「ぼーぼ!(ボール)」と興奮気味に指差しして教えてくれる。(かわいい)

「おつきさまこんばんは」と「たべるのだあれ?」はずーっと好きなラインナップだけど展開を覚えすぎてすぐページをめくりたがる。笑

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?