見出し画像

【freee】月払い→年払いプランに変更

個人事業主になってもうすぐ3年。(12月から4年目)

開業設定も日々の経費精算もお世話になっているのが会計ソフトfreee。
色味やデザインもシンプルで無駄ない感じが好みで愛用しているのだけど、さっきPOPがでるまで月払い設定にしてたことをうっかり忘れていた。(年払いの方が6千円くらい安い)

たしか最初は「どれくらい続けられるかわかんないし」「またすぐ会社員に戻るかもだし」とか思って月払いにしてた気がするのだけど、もう3年。

さっきPOPが出た瞬間にプラン変更を完了させた。

思えば、リクルートを退職して、冬のボーナスでデンマークに行って、帰ってきて、見切り発車でまったく案件もないまま開業した2021年12月。奇跡的に固定で働かせてもらえるところにご縁があり、いいスタートと思いきや、その年明けに妊娠。地獄の終わらないつわり期間、出産、初の子育て、3ヶ月で保育園入園、と怒涛の日々だったけれど、なんとかご縁だけでここまでやってきた。

孤独な個人事業主なので、成果物そのものを褒められることはあっても、自分個人の成長を面で捉えてフィードバックしてもらえる機会は少ないので、なかなか自分を褒める機会は減ってしまっているのだけど。

こういう日に、「ああ、ちゃんとやってこれたじゃん」と実感できる。

1社目が1年、2社目が2年8ヶ月。

ということは、フリーランスが一番長く続いている職歴でもある。

慢心はよくないけれど、ちゃんと歩んできたフリーランス人生に、拍手。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?