見出し画像

今更カルディ①②【ラ・コロナ フラワートルティーヤ】【メキシチョイス サルサソース(ホット)】

こちらの記事でも紹介した通り、朝ごはんを美味しくしたい!という熱意から最近ハマっているのが、ご存知カルディ。


以前のカルディのイメージ

YouTubeやインスタでも主婦や食通な人が大量に発信しているのは見たことがあったけれど、どちらかというとちょっと変わり種というか、割高というか、スーパーのように日常使いするイメージではなかった。

そもそも私自身は、先輩へのちょっとしたお礼とか、姪っ子に季節の可愛いお菓子たちを買いたい時とか、そういうちょっとしたプレゼントに使うお店だった。

でも最近ちょっと寄ってみると今更感はあるけれど、カルディは改めて楽しいし、特別高級すぎるわけでもなく、美味しいものがたくさんだなあと気づいたので、自分で買ってみてよかったものをメモしていく感覚で記事に残そうと思う。

トルティーヤが食べたくなる

そんなカルディで先日目についたのがこの【ラ・コロナ フラワートルティーヤ】

トルティーヤは外食で食べるイメージだったこともあり、「あ、意外と家でもできるのか?」と思い調べてみた。

すると確かにタコミートさえ作ればあとは生野菜なので加工する必要もなく、めちゃくちゃ手軽だということがわかった。

我が家では週1はハンバーグなので合挽肉も常備してあるためすぐに作れるのも嬉しいポイントだった。

そうなるともうトルティーヤしか食べたくない!という気分になり、その日のお昼はさっそくトルティーヤになった。


実食

さっそく作ったけれど多めに作ったタコミートは冷凍保存しておけば、次回はめっちゃ手軽だと気づき余計嬉しい。

今回はアボカドとプチトマト、フリルレタスを準備。チーズがあってもよかった。

おっと!忘れてたけどこれも一緒に買ったんだった。

辛めのサルサソース。
一気にスパイシーになるのでオススメ

結論めっちゃ美味しいし、どうしても和食/中華/洋食というレパートリーになりがちな食卓に、南米の風が吹いて気分も変わった。

いつものスーパーもいいけれど、こうやって別なところで買ってみると食卓にも変化が出るんだというのは大きな気づきだった。

デメリット

強いて言うなら、余った皮を冷凍保存するとパリパリに割れやすかったことと、サルサソースが結構辛いのでティースプーン一杯くらいで十分で、349gが無くなりそうにないってことくらい。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?