見出し画像

脳を使って、人生を変える③

【自己成長ができる趣味の方法】

趣味には、「消費」「浪費」の趣味と「自己成長」につながる趣味があります。

リラックスする趣味以外は、趣味が「自分育て」になったら嬉しいですね。今日は、どんな趣味も、たった一つのことで、「自己成長」できる趣味の方法をお伝えしますね。とっても簡単です。

【もくじ】

趣味を自己成長につなげるたった一つのこと

結論

アウトプットする

映画をみること、運動をすること、読書、料理、アウトドア、ちょっとしたことを、自分が研究者のようになって、「研究する」「それを発表する」それを意識するだけで、「気づき」を探そうとします。それが、自己成長につながるんですね。

アウトプットから得られる出会いも、宝ですね。

----------------------------------------

↓下に放送用のリンクがあります。約10分の放送です。具体的に、お聞きしたい方はぜひご購入ください。返金制度も採用しています。どうぞお気軽にお試しくださいね。

ここから先は

675字

¥ 330

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?