見出し画像

猫が人になって夢に出てきた…

我が家には
保護猫の兄妹がいます。

こちらは黒猫✴︎男子🐈‍⬛

結構、意思表示が強くて
全く媚を売りません。

というのも

あまりゴロゴロと喉を鳴らさないので
むかし相談したときの美人獣医さんに
〝この子は媚びを売らないタイプだね〟
と言われて笑えたのと
腑に落ちたのと笑
(そもそも媚びを売る猫さんってほとんど見ないのですけど)

甘えたい時は
激しい頭突きで絡んできたり
かと言ってナデナデしても
しばらくもしないうちに
触ってくれるな!!のごとく
ガブっとガブリエルになるし😹

爆睡中は無防備で
触ってもウンともスンとも言わないし

何か言いたくて怒ってる時は
ものすごく怒った目で見上げてきます笑

そんな黒猫✴︎吉宗

人だったらどんなタイプなんだろう
人だったらなんてお話するんだろう

常日頃から
よくそんなことを考えていたら

昨夜、夢を見ました。

吉宗が突然
目の前で人になった夢

これが結構なイケメン笑

永山瑛太さんそっくり。

ですけど、中身は二枚目✴︎笑

瑛太さんの顔で、優しくて明るくて
でもふざけたことばっかり笑

これが
人になったときの姿なのかも。。

納得して
疑問にも思いませんでした。


何を会話したかは忘れたけれど
すごく
ものすごく
嬉しかったひとときでした♡