見出し画像

はじめます

はじめまして。雪です。

今日から抽象画はじめます。

特に絵の経験はありません。

でもそういえば、幼少の頃はお絵描き教室に通っていましたし、小中学生の頃は授業中にノートの空白のスペースにずっと絵ばかり描いていましたっけ。

学校の図工や美術の時間も好きでした。
高校では、美術部でもないのに、美術部の先生の部屋に友だちとよく入り浸っては話し込んでいましたね。

そうそう大学に入ってからは、美術部に入ったこともありました。
でも、毎回基礎的なことばかりで(当たり前ですね)前に進まないので、飽き性の私は、面白さを見出すところまで行かないまま足が遠のいてしまいました。

きっと社会に出てからもずっとずっと、何か描いたり表現したりすることをしたかったのだと思います。
思い起こせば、どれほど美術学校の体験会や講座等々に参加してきたことか…
でも、結局、自分にとってしっくりくるものや場所を見つけられなかったのです。



なぜ抽象画なのかは自分でもわかりません。

なぜだかわからないけど抽象画を描きたいのです。
描き方もわからないけれど、抽象画を描きたいのです。

なぜか抽象画に惹かれるのです。

そもそも抽象画ってなんでしょう?


わかるために描きはじめます。

夢は個展を開くことです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?