プライド高きサイヤ人


私、最近人に言われて
また、その人が意気投合したばかりの
友に、プライドの高さがでて
ちょっとヒヤヒヤしながら
ワークをみてたと言われた時


えーーー泣き
ズキっと心臓バクバク
ってなっていた。


でも、私よく考えたら
それで見を守ってきたイコール人生のようなものだから、仕方ないんだよな

人間そういう時あるよさ

だがだがしかし、私は気付かされた

なんて事だい!
私の世代ぐらいからか
そういう風に育ってしまう
人達が多いという

その世代から言わせればだが、
親も分からない本来のあるべき
心の状態とか、愛とか
その中で、必死に育ち
心の教育こういう時は
こうしたらいいよと言える
大人が少なかった
私の周りは特に、

人によって違うのかもしれない
感じ方は人それぞれ

結局、私という魂の成長のために
起きてる事だから
外からの要因だけでは
ないだろう、
だか、少しでも心の熟達した
人は、周りにいたのだろうか
迷ったらココと言える人がいたなら

私はどういう大人になってだろうか

心傷とは、自分でしか癒せんのだ
人から言われ気づいたことは
嫌でも心に残る
それも、愛に変えてしまおう
じゃないか、

ムカつくし、イライラするしの
被害者的思考が出てくる
それが、酷くなる前に

自分を癒して愛で満たそう

難しいようで
難しくないシンプルな
やり方がある

自分を愛して
幸せになる事を許して
そうだよね分かるよと
自分の気持ちに寄り添って
愛を感じることだ

自分を愛していくと
自然と周りからの愛に気づく
そうすると
人からなぜか愛を受け取る
事が多くなる
それは、愛に気づいたから
見えるように感じるように
なったんだよぉと

心が教えてくれた
まだまだこれからだけど
よろしく頼むよ私🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?