経営弁護士としてのキャリア

弁護士キャリアの中で、アソシエイト(勤務)弁護士期間よりも、ボス(経営者)弁護士期間の方が長くなりました。

20代の間にボス弁としてのキャリアが長くなることは珍しいので、ユニークな特徴が増えて嬉しいです(笑)

激戦区である銀座での早期独立はリスクしかない挑戦でしたが、今のところ順調に成長してます。グローバルに展開しているクライアントも複数社あり、関与案件の規模も数十億円単位のものまであるので、刺激的な仕事が日々出来ていて最高です。

クライアントはもちろんのこと、案件や人の紹介、壁打ち相手になって下さった皆様のご協力が無ければ、このキャリアを築くことはできませんでした。
皆様に心から感謝しておりますm(__)m

さて、今後の展望ですが、お金の使い道は以下3つです。

①新井総合法律事務所
②株式会社TSUZUKU
③エンジェル投資

①追加投資は現状予定していません。コスト増するとクライアントへのチャージ金額に跳ね返ってしまうので、クライアントにとって不利益にしかならないためです。

②100%株保有&代表権保持なので、ステルスで気の赴くままに動かしてます(笑)教育系の事業2つ、マーケ&ブランディング系の事業を1つ仕込みです。早ければ、来月中旬以降に始動させます。

③2021年夏以降の予定です。フェーズはシード特化、セクターは教育以外になると思います。教育事業は②で自分の理想を追求するのでしばらく対象から外します。スタートアップのエコシステムに寄与するためには、身銭を入れることも大事かなぁと思っています。

来月中旬辺りに手元の案件がある程度落ち着く見込みなので、新しい施策を諸々実行予定です。

更なる成長を遂げてサービスの質を高めまくるので、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたしますm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?