マガジンのカバー画像

noteのまとめ

3
気になったnoteをストックする用
運営しているクリエイター

#マーケティング

おいしい広告の方程式 #1

見た瞬間に「食べてみたい!」と思わせる「おいしい広告」には、ある特定の方程式が存在します。私たちの食欲を掻き立てる仕掛けを解明してみたいなと思います。 全部で4回。CMとグラフィックコピーの事例をバーっと見せていく回と、そのルールを紹介していく回で構成していく予定です。 #1  おいしいCMの事例集(←今回がコレ) #2  おいしいCMの方程式(おいしさ表現の分解) #3  おいしいコピーの事例集 #4  おいしいコピーの方程式(おいしさ演出の分解) 味の素/ザ★ チャー

スーパーボウル2019広告で学ぶアメリカ

マーケティングの人だけでなく、アメリカマーケットを把握したい人はぜひ、スーバーボウルを違った角度から楽しむのはいかがでしょうか。 当方、全くアメフトについて詳しくないのですが、アメリカでスーパーボウルのコマーシャルにハマり、かれこれ3年リアルタイムで見続けています。 スーパーボウルの広告を楽しんで、アメリカを理解すべく、スーパーボウル概要、どんな広告の傾向があるのか、今年の注目CMは何かを簡単にまとめます。 スーパーボウルとはスーパーボウルとはアメリカのNational