見出し画像

日刊 勉強習慣(1)

あおいゆうきです。

資格を取りたい。と、思ってます。

理由は2つ。

・業務に繋がる知識が体得できる。
・勉強習慣をつけたい。資格はモチベーションになる。


資格勉強て、やろうと思わないとやれないので、
このタイミングで潰しちゃおうと思ってます。

*取りたい資格

・国家資格キャリアコンサルタント
・FP2級
・簿記2級
・中小企業診断士
(・アロマテラピー検定1級)
・TOEIC990

*身に付けたいスキル

・プログラミング
・英語交渉力


というわけで、少しずつ日常に勉強を取り入れていきます。


時間が掛かりそうなものを微量にして、
まずは直近で取れそうなものの比重を大きくします。

*TOEICは既にやってるので、ノーカウントです。

2020年7-9月(3ヶ月)

・FP3級(2級を受験する為に必須)
・国家資格キャリアコンサルタント(本筋、半年)
・簿記3級
・プログラミング(言語未定)

2020年10-12月(3ヶ月)

・簿記2級
・FP2級
・中小企業診断士(1〜2科目)
・国家資格キャリアコンサルタント
・プログラミング(言語未定)
(・アロマテラピー検定1級(合間に))

2021年1月〜 

・中小企業診断士(3〜4科目)
・国家資格キャリアコンサルタント(試験)
・FP2級(試験)

こんな感じでしょうか。

資格合格だけでなく、勉強習慣が身に付いている事が最も理想です。

むしろ、合格より習慣化が主目的です。

頑張るぞー!

いかがだったでしょうか?もし気に入っていただけましたら、サポートいただけますと、とても嬉しいです。よい一日を^_^