見出し画像

2月に買ったもの


はじめに

こんにちは、3月に入りました。寒かったり暖かかったりな日々です。
今回は2月に入って買ったものについての記事を書いていこうと思います。
今月も買ったものは1つだけですが、よろしくお願いします。

イオン セリアントパジャマ

イオンのリカバリーウェアブランド「セリアント」のパジャマを購入しました。6800円のニットパジャマを選びましたが、通販で見たら終売のようで扱いがありません。店舗ではまだ売っているので在庫が切れ次第終了ということでしょうか。
今まで部屋着はユニクロのルームウェア2着とフルーツオブザルームの1着を使いまわしていましたが、ユニクロのものが生地が擦り切れてしまい新しいものがほしいと思っていました。
数年前から年末年始の福袋でパジャマとアイマスク合わせて5000円で売っていたので今年のお正月に買おうかなと思っていましたが、今年はセリアントの福袋が売っていませんでした。残念・・・。擦り切れたルームウェアを使い続けるのもみすぼらしいので購入を決めました。

お手頃価格のリカバリーウェア

リカバリーウェアと言うと1万円から2万円あたりが大体の基準であり、購入するのにハードルが少し高いですが、こちらのセリアントパジャマは6800円と手頃な値段なので手を出しやすくていいと思います。ユニクロよりも少し高いものも試してみたいなと思っていたのでちょうどいいタイミングではありました。
身長173センチで体重70キロ前後のぼくはLサイズを選びました。リラックス感のあるシルエットで肩が少し落ちているといった感じです。Mでも多分入りますが、Lでちょうどいいかなと思っています。

着るとほんのり温かい

使ってみての感想ですが、着ているとじんわり温かいような気がします。そこまで厚手の生地ではなく、どちらかと言えば薄い生地感なのでとても不思議な感じです。真冬になると流石に寒いですが、春秋ぐらいであれば快適に過ごせると思います。
疲労回復効果を得るには長期間着続けること。また感じ方には個人差があるとのことで、1ヶ月くらい使っていますがぼく個人としては特段疲労回復しているという感じは今のところないです。言われてみれば寝付きがいいかもしれないですが、どうなんでしょうか。
現状は薄手なのにじんわり温かいルームウェアとしての機能性がとてもいいなと感じます。ユニクロより少し値段上げていいものを買えて嬉しいです。

気になる点もあるが・・・

気になる点もいくつかあります。一番気になるのはズボンにポケットが付いていないことでしょうか。部屋を移動する際や、トイレに行くときにスマホをポケットに入れる事ができないので少し不便です。シャツには一応胸ポケットがついていますが、小さいので何かをいれるものではないような気がします。
ズボンにはウエストゴムだけで、調節のドローコードが付いていないので少し頼りないのも気になります。使っていてズボンがずり落ちたことはないので、気にし過ぎかもしれません。
基本は外に出る服ではなく、ルームウェアだと割り切ってしまえば気にならないかもしれません。ぼくもゴミ捨てなどちょっと外に出るときくらいしかこの服で外に出ていないです。

まとめ ユニクロもリカバリーウェアを出してほしい

色々書いてきましたが、総じて満足感が高く、いいものを買えてよかったなといったところです。疲労回復効果を得るためにはある程度着続ける必要があるため、今年の秋以降にもう1着買ってもいいかなと思いました。
割り切って使ってしまうと思えばスポーツ用やインナー使いとして何着か買ってもいいなと思っています。黒以外にもチャコールやブラウン辺りは色合いも悪くないと思います。ユニクロ価格よりちょっと頑張れば手に入るリカバリーウェアという絶妙な価格帯なのがありがたいです。

この辺りはユニクロも値段はある程度高くてもいいのでリカバリーウェアをぜひ出してほしいと個人的にちょっと思っています。
Life Wearというユニクロのコンセプトにリカバリーウェアは結構ハマるんじゃないかと思うのですがどうでしょうか?
ラウンジセットアップが通常4000円くらいなので5000円か6000円あたりでリカバリーウェアのセットアップを出せないでしょうか。難しいですかね?
ヒートテックみたいにエントリーモデルが6000円くらいで高級モデルを1万円届かない辺りで出すのも面白いような・・・。

おわりに

考え出すと止まらなくなるのでここで切り上げようと思います。
2月は目立った買い物がこれだけだったのでサクッと短い記事になるかなと思いましたが、気づけば2000文字近くになっていました。
手に取りやすいリカバリーウェアとしておすすめできます。ぜひ手にとっていただければ嬉しいです。
3月はたぶん目立った買い物はしないような気がするので、いい加減Steamホリデーセールで買ったゲームを崩していければいいなと思っています。

ここまで読んでいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?