見出し画像

Yokkiの #はじめて買ったCD

今回はnoteのお題である「#はじめて買ったCD」について書いていこうと思います!
このお題物凄く楽しみ!

はじめて買ったCD

早速ですが私が最初に買ったCDは、AAAの「LIFEです。

スクリーンショット 2020-08-25 11.01.12

AAAというアーティストのCDで、私はこのアーティストの超絶ファンなんですよね!!


AAAってどんなグループなの!

エピソードに入る前にAAAの事を紹介させてください!

AAA(トリプル・エー)は、日本の男女混合パフォーマンスグループ。2005年9月14日から現在にあたって活動をしています。
現在、メンバーは5人(昔は8人でした)LIVEでの圧倒的パフォーマンスやメンバー全員の、高い歌唱力が魅力。
若い世代の方なら知らない人は少ないのではないでしょうか。

2019年のLIVE動員ランキングも、嵐、三代目に続いて3位です!

・私の推しは、西島隆弘(Nissy)です!

画像2

このお方のことについて書いていたらとてつもなく長くなるので、書きませんが、もう言語化できないくらいに大好きです...
好きが溢れて止まらないです...

はっ!!自分のヲタク感が出ている!!(笑)


エピソード

画像3

AAAの紹介もできたということで、なぜこのCDなのか、と言うお話をしていこうと思います。

このCDがリリースされた当時、私は高校生でした。
AAA自体は小学生の時から好きで、LIVEにも行ってたんですね。
ですが、CDを買うのは高校生で初めて買いました。

というのも、今どきCDってあまり需要ないですよね...
サブスクさで聞き放題だし...

ファンとしてCDを買うのに需要がどうのこうの言わんといて!!
って思った方!待ってください。これには訳が(笑)

そのころ部活も忙しくてバイトはできず、金銭的に余裕はなかったんですよね...

LIVEには絶対行かないといけないし、そうなると交通費、グッズ代と色々かかるわけですよ。
そういう過程があり、自分の中でCDは優先順位が低かったわけです。

ですが、この曲を聴いたら元気が溢れだしてくるような曲で、なによりジャケット写真が凄く良かったんです!

今まで、CDは欲しかったですけど諦めてました。

けど、これだけは買っておかねば!!
と、少ないお小遣いの中から買ったんですね(笑)

皆様からしたら、CD一枚で大げさな(笑)
と思われるかもしれませんが、私にとって、とても幸せなことで、
ずっと見つめていました。


CDを手にとって感じた一つのこと

画像4

届いたCDを大切に開けて手にとった瞬間、なんとも言えない感動があったのを覚えています。

ですが、同時にこんな事も思いました。

違法ダウンロード

今では、インターネットが主流となり、私達の生活を豊かにしてくれます。ですがその反面、「悪」も存在するのです。

その中の一つとして、違法視聴・違法ダウンロード。

CDを実際に手にとって感じた喜び、幸せ。
違法ダウンロードにそんなものはありません。

そんなのいらない 。聴ければいい。
ではないのです。

人としてどうでしょうか。一番悲しいのはアーティストです。

アーティスト、その関係者が、お金と時間を費やしてやっとできるCD。
それを無料で違法ダウンロードされる、アーティスト側の気持ちになってください。
人として最低ではないでしょうか。

売り物を買う。当たり前のことです。
私達がお金を払って買うことで、アーティストも活動できる。
こうして需要と供給のサイクルがあるのに、それを壊していいはずがありません。

音楽の未来のために、違法ダウンロードは絶対やめてほしいです。


影響力のない私が書いても、変わらないと思います。
ですが、音楽を愛する一人の人間として、言っておこうと思いました。

最後に

最後、少し暗いお話になってしまいましたが、それほど音楽を愛しているので許してください(笑)

私にとってCDとは夢と希望に満ちあふれています!
最初に買ったこのCDから、ずっと買うようにしています。

手に取らないとわからない!この感動!
震えますよ!(大げさかな?笑)

ここまで読んで頂きありがとうございました!
みなさんもぜひ体験してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?