見出し画像

遅ればせながら自己紹介

50本以上も記事(といっても日記だらけ)を書いているにも関わらず、全く自己紹介をしていなかった。初めて会った人には自己紹介をしようね、とあれだけ幼稚園で習ったのに。あまりにも無礼極まりない、、、。

noteを始めたきっかけでも最初に書こうと思ったのですが、実は出戻り(?)なんですよね。大学生になってすぐアカウントを作った記憶があります。そのアカウントでは何を書いていいか全くわからずに、いつのまにか疎遠になっていました。パスワードもいまではわかりません。
そのまま3年ほどたって、就活も終わり、4年生になってそこまで忙しくないということで、「また始めるか」と思い立ちました。

なんとなくnoteっていう環境のなかではありのままの姿を書いている人が多い気がして、背伸びしたり変に縮こまったりする必要がない気がして、noteは自分が好きなことを書ける場所だと思っています。
現実世界では、常に何かしらに干渉されているので、飾りのない自分の姿は全く見ることができない気がしています。だからこそ、感じたこと考えたことを文字にすることの有意義性みたいなものを見出しています。
なので変に準備することなく、好き勝手書いていますし、これからもその予定です。読んでスキしてくれると大変うれしいですし、フォローなんかくれると飛び跳ねてよろこびます。いやしかし、読んでくれるだけで充分です。
よろしくお願いします。

【自己紹介】
もうすぐ社会人になる大学4回生。単位は余裕で卒業できそう。
A型。男性。綺麗なキャンパスの大学に通っています。
何も考えずにぼーっとするのが苦手で、余計なことまで考えてしまうのが悪い癖です。
人と話すことは好きですが、大人数は苦手です。1人でいろんなところに行くのが好きです。

【好きなこと】
主に映画、本、旅行、お酒が好きです。

映画は多様な作品を観ます。映画館で観るのが好きです。

好きな作家は村上春樹さん、千早茜さん、あたりですかね。本もあまり偏らず、気になるものを読みます。最も自分に影響を与えた本は「海辺のカフカ」です。

旅行は記事にしているものもあるので是非読んでください。


あまり情報量多くても供給過多なので、これくらいに。
書くだけじゃなくて読むのも好きなので、特にフォローしてくれた方の記事は必ず読んでます。これからも読ませてください。

一応日記は毎日書くように心がけてはいますが、気まぐれです。
なにか書いた時には読んでくれるとうれしいです。リアクションくれるとさらにうれしいです。


また書きます。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?