見出し画像

表現力を鍛える方法。

皆さん、こんにちは、リンクスコピーライターのゆうきです。

本日も、楽しんで30分noteブログを書いて行きます(^^♪

今日で237日目のnote更新となります。237日目/365日目(残り128日)です。

情熱をもって取り組み、地道にコツコツと積み重ねて文章を書き続けて行きます。昨日より今日、今日より明日の為に日々日常から学び成長して行っています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


今日は表現力を鍛える為にカラオケを活用するって話をしたいと思います。

表現力を養いたい人にお勧めなのがカラオケです。

僕も定期的にカラオケ屋さんに行って表現力を養いに行っています。

カラオケが苦手な人でも、音痴な人でも、表現力が乏しい人でも

定期的にカラオケ屋に行って歌を歌う事で自然と歌が上手くなり、表現力も養われて

一石三鳥くらいのメリットがありますよ。


そんな中で僕が活用してるのがカラオケ屋に行って歌を歌う事で表現力を養うって事です。

表現力が豊富な人は、人間的な魅力も有ります。実際に僕たちが聞いてる音楽で人は

癒されたり、活力を見出したり、楽しんだり、元気になったり、幸せになったりするからです。

それだけ表現力という強力なツールを磨けば磨くほどあなたの人生も豊かになって行きます。

僕も表現力の幅を広げたいと思い意識的にカラオケ屋に行って歌を歌っています。

ただストレスを発散させる場として活用するのも良いのですが、どうせなら表現という枠組みで

カラオケにチャレンジして欲しいなって思います。同じカラオケでも捉え方一つで人生の豊かさや

自分の魅力度はどんどん磨かれて行きます。

表現力を養って得られるもの

人間というカテゴリーで勝負するのであれば圧倒的に表現能力を身に付ける事が大事だと思っています。

表現力を上げれば上げる程、貴方の魅力は磨かれて行きます。人間社会において魅力という意味合いは

「人の気持ちを引きつけて夢中にさせる力」と認識して頂けたらと思います。

この魅力という能力を上げれば上げる程、人間関係において物事の流れをスムーズに発展させる事が出来ます。

例えば恋愛ですと

魅力的な人に人間は惹かれます。この人ってこんなに魅力があるんだって思わせる事が出来なければ

他の人と同じ立ち位置になってしまい埋もれてしまいます。魅力があれば異性からこの人って輝いてるな!って思ってもらい

次なるフェーズに発展して行きます。魅力は最初の関わりをスタートさせる為に必要不可欠な材料なんです。

だからこの視点を持ちカラオケ屋さんに行ってどんどん表現能力を鍛えるのです。

そうすれば人間社会で輝く可能性が出てきます。

僕がカラオケという場において意識する表現方法

喜怒哀楽の入ったテーマを盛り込んで練習をする。

歌って色々なジャンルがありますよね。

バラードだったり

元気の出るポップ系だったり

ノリノリ系だったり

悲しい曲だったり様々なジャンルがあります。

楽しい曲、元気の出る曲だったら自分がどう表現しなければその曲が当てはまるのか分かりますよね。

楽しさ、元気さを表現に出して歌う必要が出てきます。

逆にバラードや悲しい曲を歌う時も一緒で悲しさや惨めさや怒りの感情を表現に出して歌う必要が出てきます。

こうやって喜怒哀楽という選曲をシャッフルしながら歌う事で感情のストレッチが出来ます。

感情のストレッチをすることで表現力の幅がどんどん広くなって行きます。

歌い慣れてない人は数をこなす事で少しずつ慣れて行きますので継続して行って下さい。

ヘタクソとか音痴でも良いですのでまずは、量をこなし場に慣れるって事を大事にして下さい。

たかがカラオケされどカラオケ

カラオケって言ってもこうやって意識を持って取り組む事でどんどん開かれた人生と魅力ある自分が手に入ります。

定期的に表現力を養う訓練という環境を日常に入れてみて下さい。

続けて行けば、次はもっとこうしようとかこうやったらもっと表現出来るなとか色々と課題が見えて来ます。

これは、何事も続けて行く人がぶち当たる壁みたいな物で乗り越える事で成長して行きます。

これは何にだって当てはまる構造です。なのでシンプルに行動するのみです。

そして行動しながら考えて行くという視点も意識して行きましょう。



では、30分経ったんで今日はこの辺で

また明日。

この記事を読んで、役に立った、
気に入ったという方は、

ぜひ、フォローやスキ、コメントをお願いします(*´Д`*)b

PS

【アメブロアカウント】

https://ameblo.jp/educator01

こちらから読者登録
お待ちしています(#^^#)

【Twitterアカウント】

https://twitter.com/yuki_369

こちらからフォロー
お待ちしています(#^^#)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?