見出し画像

皆さん、こんにちは、

リンクスコピーライターのゆうきです。

本日も、30分note日記書いて行きます。

72日目のnote更新となります。

72日目/100日目(2020年4月13日(月曜日))達成します。

達成まで、残り、28日となります。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


今日は、noteに関して思った事をテーマに書いて行きます。

そういえば、noteを書いて、2カ月が経ちます。

なんか、思うと、まだ、2カ月しか経ってないんだなーって気持ちです。

もっと、長く続けてきた感覚があるのですが、改めて、初期に書いたnoteを読んでみたんですが、とても、懐かしく、あーこんな事、書いていたんだなーっていう感じで、初心に戻る事が出来ました。

やはり、ある程度月日が流れると忘れてしまうのが、原点の時の気持ちです。

なぜ、noteを書いているのか?や、日々noteでどんな事を発信していたのか?など、初期のnoteを見返す事で、また、新たな閃きやアイデアが降臨して来ます。

今日も、何故か、意図せずに、たまたま、そういえば、何日に書き始めたんだっけって気になり、調べてみたら、1月5日から書き始めていました。

だから、正確に言うと、2カ月と11日が経過しています。

本当に感慨深いですね。こうやって書き続けた事によって色んな多くの方に情報を届けたり、繋がったりする事が出来ました。

もし、情報発信していなければ、決して繋がる事は、出来なかったと思います。

なので、改めて、情報発信って素晴らしいなーって思いました。

自分のアウトプットにもなるし、学びにもなるし、色んな多くの方と接点が持てるようになるし、色んな考えに触れる事だって出来るし、世界がとてつもなく広げる事が出来るのが情報発信の醍醐味だと思っています。

あと、noteもTwitterも、いつも思うのが、本当に色んな人が居るんだなーって思います。

例えば、漫画の事をテーマに書くと、漫画家さんや漫画好きな方からスキっていう反応がもらえたり、映画ネタを書くと映画について書いている方達と接点が持てるようになります。

自分が発信している内容によって、見ている人たちも変わるので、それがnoteをやっていて非常に面白い、楽しみな要素の1つだと思っています。

だから、類は友を呼ぶ理論のように、発信する内容は、常に高エネルギーな状態で届ければ、高エネルギーの方が見てくれたりします。

改めて、情報発信って巻き込む力があるんだなーって思いました。

例えば、ここで、僕が低いエネルギーの情報発信をしたら、低い人たちが集まります。なので、場が大事で、Twitterでも、noteでも、大事なのが場を整えるって事に意識を向けています。

如何に高エネルギーを生む場所で在り続ける事が出来るのかが情報発信、メディア構築する為には重要です。

例えば、伊勢神宮に久しぶりに参拝したいなーって気持ちで、いつでも、その場所に行けば、心身が清められる、高エネルギー場として、在り続けたいと思っています。

ここに行けば、自然とエネルギーが循環する場所として、そういった崇高な気持ちで情報発信、メディア構築を進めて行きます。


そして、皆さんが成長出来る、未来を自ら切り開く事が出来るような空間を提供して行きます。


では、30分経ったんで今日はこの辺で。

また、明日。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?