見出し画像

ちょっと色々まとめてみる

自分の人生を色々まとめてみるメモnote。
*好きな方だけ見てくださいね♪

生まれた頃から感受性が人の何万倍も強く
人や環境や世の中のナニカを見抜いたり
感じ取る力が備え付けられていた。

気づけば、みんなが分かっていると思っていることが
自分にしか感じないことを知った。

別に霊能者でもスピリチュアルでもなく
リアルに何かを感じ見抜く力が
ちょっとおかしな環境で育ってきたのか笑
物心ついた時には確立されたものになっていた。

特に「人」に関しては
過去・現在・未来の繋がりで感じてしまう。

世の中に関しては
フラッシュバックで先が見える。

と言ったらなになに?!となるかもしれないですが笑。

こんなことって実は私だけではなく
あなたにも備わっていることにまず気づいてほしい。

直感とか感覚とかそういう類のものかな。

それが人によって感じることが違うだけで
必ず人にある力だから。

ただ、成長して大人になっていく中で
感情や決めつけが普通の習慣になり
いつしか感じなくなっているだけで

誰にでもある感覚だから。

そしてこういうことを言うと決まって
「じゃ、当ててみて」「じゃ、教えて」など

浅はかな質問をしてくる人が稀にいるけど
そもそも、そんな気持ちで言われて
答えたいと思うはずもないし

別に予知能力の仕事をしているわけでもない。

日常過ごす中で感じることなだけで
私の生活になんら支障もない。

ただ、一つ言えるとしたら
”感じやすい体質”は”生きにくい人生”だった。

だけど今は違う。

もうこの時代になると
感じやすい方が生きやすくなるからだ。

さて、そろそろ自分の人生についてまとめていこうと思う。

といっても、
全部まとめたいところだが
生まれる前から色々あった私の人生の始まりなので笑

高校生までのことは
また今度まとめてみようと思います笑。

最近自分が「美しさ」という仕事をしていて
色々思うことがあるのです。

それを今日はnoteに私の思考や感性などを
独り言のようにぶち込んでいくものなので
ただただ谷本ゆきの脳の中を見ているイメージで

ただただ読んでください笑。

あなたはあなたの思考や感性だし
私の領域は私のものなので
(読んでもらってて偉そうやねん!笑)

まず始めに、これを有料にした理由は
たったひとつ。

子供のことが出てきたり
少し過去を細かく書いたりするので
誰でも読めるのが少し抵抗があり嫌だから。

なので当たり前なことだし、
購入した時点の規約で
理解してもらっていると思いますが
口外禁止でお願いします。

ほとんどは結構他でも
書いていることだったりするのですが
つじつまをわざと合わせていないことは
家族や元家族を傷つける形になることを避けたいからです。

今のみんなの幸せはそっとしておきたい。

ということで本題に入ります笑。

ここから先は

6,977字 / 4画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?