見出し画像

いい調子!

最近、なんだかいい調子。
身体も気持ちも軽やかです。


娘の春休み前は、娘を園に送って帰宅後ひと休み。
スマホを見ていたらそこそこ時間が経っている。
それで、
掃除しなきゃだけどもういいや…
となっていたんです。
なんだか身体も重い感じ。


近頃は、玄関前にカメムシの死骸が転がっているのが嫌すぎて、ほぼ毎日帰宅して家に入る前に掃除をしています。
きれいにもなり一石二鳥!
そして休むことなく皿洗いや洗濯などの家事に取り掛かれています。

今日は夜ごはんの仕度もだいたい済ませることができました。
天気がいいと公園へ行く可能性が高いのですが、わたしがとても疲れてしまって夜ごはんの準備に取り掛かれなくて…。
大好きなLUNKHEADの音楽をスピーカーから流し、カラオケしながらノリノリで料理をするのがなかなか良い!
そこまで好きではない料理もちょっぴり楽しくできるような気がしています。
できる時はなるべく昼ごはん前の時間にしとこうと思いました。

この身軽になった感じは、春の陽気のおかげ?
それとも飲んでいた薬を飲まなくなったから?
5/5にLUNKHEADのライブがあり一人で東京遠征に行くのが楽しみだから?
ムフフ〜

はい。完全に浮かれているわたしです。
少し前は気持ちが落ちていたので、この状態もいつまで続くかわかりません。
でもこの感じを忘れたくないなあ。

写真はカランコエ(のはず)。
カラフルで気持ちも明るくなります!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?