見出し画像

Day7 お金があっても楽しいし、無くても楽しい

楽しくなることを考える。

意図的にそうすると瞬時に楽しくなって、嫌な気分になることを考えていた時には上手くいかないように思える現実が、満ち足りた豊かな現実に思えてすべてがうまくいっているように見えてくる。
 

そんな感じで朝スタートしたら、楽しい考えが楽しい出来事を呼び、さらに楽しい考えが浮かび、いいことがたくさん起こった。

うまく噛み合ってる

そんな感覚。
 

つい、ハッピーになるために、ハッピーな現実になるように。
と願ってしまうけれど、現実が変わるまで、ハッピーになることを、おあずけする必要はないのだ。

目の前の現実がどうかに関係なく、今すぐハッピーになれるし、なっていい。
 

そんな経験を繰り返してると、現実がどう変わるか、願望が叶うかどうか、はだんだんどうでも良くなってくる。笑

今この瞬間を楽しむことに夢中になっていると、結果なんかどうでも良くなって、なのに、望んだ以上の結果になっちゃうんだよね。

そんな感じで、お金が足りないという感覚が薄れてきたら、忘れていたお金を見つけたり臨時収入が入ってきたりして、お金が少しずつ、回り始めてきた。
 

欠乏、無い、って嫌だなと思いがちだけど、
欠乏、無いって思わないと、有る、得たってことも実感出来ない。

そして、有る、得た、という実感は、とても楽しい刺激で、
その刺激が欲しいがために、わざわざ、欠乏という刺激を思考によって創り出してるんだろうね。

ということに気付いてしまうと、欠乏・無い状況が楽しくなってきちゃう♪
お金があっても楽しいし、無くても楽しい。
お金から自由になるって、そういうことなんじゃないかな。

YUKI




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?