疲れた時は魂を飛ばせ

6時40分に起床。猫が階下でお腹が空いたと呼ぶ声が聞こえる。猫が起こしてくれてありがたいと思いながら布団が気持ちよくて起きれずにいることは猫には秘密にしておこう。

 居間の温度は17度あるが寝起きの体温との差が耐えられず無意識にエアコンを作動させる。暖かくなるまでルーティーンに従いコーヒーを淹れ、椅子に座り淹れたコーヒーを飲む。身体がコーヒーを受け入れてくれるかどうかで今日の体調がわかる。するすると胃に入っていくので今は元気。

 仕事を終えてすっかり元気を使い果たし、更衣室で10分間魂を飛ばしてから帰宅する。飛んだ魂は元気を連れて必ず帰ってきてくれる。今にして思うと魂が抜けている状態を同僚に見られなくて本当によかった。

 家でも1時間ほどYogiboに魂を預けてから晩ごはんを作る。息子が肉よりも魚を好むので今日は焼き鮭をメインに据え、ポテトサラダと大根のみそ汁を添える。焼き鮭だけ綺麗に食べてからは箸を置いて動きが止まっている息子と時計をぼんやり眺める。5分間ほど止まっていたけれど魂までは飛ばしていなかったようでポテトサラダをゆるゆる口に運びはじめた。

2024年2月14日(水)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?