起きたくないを楽しむ

いつも目覚ましを5時45分にセットしている。

気持ちはまだ「睡眠」に心を奪われているので布団の中でダンゴムシのように背中を丸め「このまま永遠に眠っていたい」と現実から目を背けている。

とはいえ寝過ごすと発生する失敗があれこれ思い浮かぶので、現実逃避6割、失敗したくない3割、その他1割を脳内で混ぜなから寝ていられる時間ギリギリまでまどろむ。

時々、目覚ましがセットされておらずいきなり「起床時間」に目が覚めてしまうといきなり覚醒し、なぜか損した気持ちになる。

寝ている時間は変わらないのに損を感じるのがちょっと面白い。でももうちょっとまどろんでいたかったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?