元旦だけ癖毛に想いを馳せる

正月ごとに「文章を書こう!」と心に決める。決めるが「3日坊主」どころか初日で更新が途絶えている。

いっそのこと「正月だけ書く日記」として続けるのもいいかと思いついたが、結論が普通すぎるのでやめました。

今年はダラダラと続けてみようと思う。少しは文章が上手くなるかもしれない。


前に癖毛について書き残したが、今も水分量不足の癖毛で頭がふわふわしていて、さらに白髪も順調に増えています。

仕事柄さまざまな女性と話をする機会があるが、つい髪の質ばかり気にして見てしまう。ツヤッツヤでしっとりストレートヘアの女性を見る時の私の目はハートになっているだろう。羨望の眼差しはいつもピンクのハート型。相手に気づかれてないといいけど。

昔は顔立ちが整っている人を見て元気をもらっていたが、今はそれに髪の美しい人も「私のパワースポット」となっている。

思い出すだけで元気がもらえるのですでにパワースポットという名前で表せない感じがしますね。もう「パワー」って言えばいいかもしれない。

自分だけにしかわからない言葉がまた増えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?