見出し画像

#09【初のエキストラのお仕事を終えて】

しばらく投稿が止まってしまいました。。芸能の仕事が3日連続で入っててへとへとになりました。。
今日からまたしっかりと投稿していきます!!宜しくお願いします!

そんなこんなで今日は初のエキストラのお仕事を終えてというテーマでお話したいと思います。


エキストラの大変さを知った

人生初のエキストラのお仕事でしたが、一言で言うと「めっちゃ疲れた」です。
#疲れたって簡単に言うな

まぁ初仕事だったので緊張とかもあったんですけど、とにかくずっと立った状態だったので足が疲れたって感じです。それと暑さもかなり体力削られました。

内容はあまり言えないですが、15秒ぐらいのCM撮影だったんです。今までテレビで何度も見てきたCMでその撮影の裏側ってこんなに大変なんだと驚きました。

細かい部分までしっかりと調整していて、15秒のCMにここまで拘るのか!と驚きの面と、映画撮影とかになったらもっと厳しい世界になるんだろうなと思いました。


色んな役者の方と出会える事もメリットだと思った

参加者は皆、どこかの事務所に所属している俳優さんや女優さんなんですが、色んな情報も貰えるのでそこも参加するメリットだなと思いました。

そこでアドバイスを貰いました。
「話す前はちょっと怖い印象があったけど、話してみると笑顔も素敵だし、知れば知るほど見た目とのギャップを感じる!」と言ってくれました。

自分をブランディングする時のヒントになるなと思いました。人はギャップに惚れます。
俳優のようなファンビジネスでは人に応援してもらえるかどうかが本当に大切で、すなわちお客さんを惚れさせる必要があります。

そのためにギャップは大きな武器になります。


自分の武器を考える

僕で言うと、現役大学院生、茶道、お筝、英会話、イラスト描き、美術館巡り、読書、と一見文化系に見えると思いますが、野球を20年やってたり、筋トレが好きだったりと結構体育会系でこれまで生きてきました。

この辺りを上手く設計してギャップを作れればいいなと思います。

とは言え、根本的な人間性が何よりも大事だと思うので人間力を高める事はこれからも毎日勉強していきたいと思います。

日本アカデミー賞主演男優賞を取るその日まで。
毎日自分を発信して、ドブ板営業をら頑張りたいと思います。頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?