歯の話4


乳歯がグラグラして噛めないから

若干ハタチにして部分入れ歯。

しばらくしたら左右繋がった部分入れ歯になった。

やっぱり恥ずかしくて誰にも言えなくて

そのうちしなくなった。

前歯の差し歯はいつやったの?って聞かれて

14歳くらいです。って言ったら

うーん、噛み合わせがあってないから

早くにダメになるかもしれないから

矯正した方がいいよ。と言われた。

確かに下の歯が前に出てる状態で

上の歯をさらに前に出してるから

オラウータン状態だった。

でも、矯正するお金もないし

まだローンなんて組めないし

一応親に言ったら

しらねぇよ。勝手にやれば?と言われ

そのままの状態でいた。

それが悪かった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?