言葉の裏

こんにちは!
ゆうきです!

人間って結局表面上の生き物だと思うんです。
その裏側まで感じ取れる人が優秀とか評価されると思います。

昨日バイト中に「どうすればいい?」と聞かれた時に少しは自分で考えろ!と思ったけど、改めて考えてみると「どうすれば良い?」の裏には「どうすれば良いか不安」って気持ちが隠れていることに気づきました。

その時に表には裏が存在する
だから表面上だけを見て判断するのではなく裏まで考えて汲み取ってあげるのが優しさかなと思いました!

甘やかしすぎるのも良くないので何事も良い塩梅で!とは思っていますがその良い塩梅が難しかったりするんです、
僕はあまり頭が良くないのでそこが苦手です!

でも人って面白いですよね
表だけで判断する人もいれば裏まで汲み取れる人
すでに2パターンの人間がいます!

世の中には何パターンの人間がいるか正確な数字を知りたいです!

そんなこんなで今日の投稿は終わりです!
ありがとうございました!
明日は晴れです!
ようやくこのブルーな気持ちから抜けられますね!
張り切っていきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?