見出し画像

基準

こんにちは!
ゆうきです!

今日は道を歩きながら思ったことを書きます!

僕の中だと日本社会は左側通行だと思っています。

これは車を運転する時はもちろん歩道や道を歩く時も適応されていると思っています。

エスカレーターも左側だし一部例外はありますがほとんどのものがそうだと思っています。

ですがほとんどの人はそんなことを考えていません。

それ故に歩いてる時死角があると曲がり角などでぶつかったり、焦ったりします。

日本がこんだけ左側通行を推奨してるんだからある程度その洗脳にかかってもいいと思うのになぁと。

もしかしたらその人たちは自分の中だと左を歩いてるのでは!と思いました。

道が基準ではなく自分が基準
道を基準にして左側ではなく自分の歩いてるとこが左側
そう考えると凄く面白いなと思いました!!

安全第一で行くためにはある程度認識を一致させる重要性、僕は唱えたい!

そして道を自分のものかのような3人横並びとかで歩く人!
迷惑!


ありがとうございました!
明日も暖かいみたいですが1枚羽織る物があると安心です!

今日も1日お疲れ様でした!
また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?