見出し画像

目標の大切さ

こんばんは!
ゆうきです!

今日、目標って大事なんだなと凄く感じました。

たまに何をやれば良いんだろう。と脳みそがパニクって道を見失う事があります。

そんな時に、道標をしてくれます。

さらに、モチベーションも上げてくれます。

この目標を掲げたからには必ず到達しなければならない。
このマインドで取り組む事で、ギリギリ間に合わなそうな時などに危機感から更に一段ギアを上げてくれます。

僕は頭が良くないので、今日これをやり切ったから、明日はこれをやる。
今日これが出来なかったから、明日はできる様にする。
などの毎日の小さな目標と、
今月中にこれをやり切る。できるようになる。などの目標、
数年後に自分はこうなっていたい。
だからこれをやる。
など短期と長期の目標を日々作っています。

短期的な目標、長期的な目標
があるからこそ、自然と身体が動くし、モチベーションも上げてくれるし、自然と焦りもでてきます。

目標の効果はすごい。
とても実感しています。

日々、目標を作って、強い人間になります。

明日もよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?