見出し画像

「私には無理」にさようなら!私は絶対ぶち上る!~かんころ大学卒業~

先日、かんころ大学を卒業しました。

かんころ大学とは
ブロガーや著者として活躍されているかんころさん主宰の言語化力・表現力・実現力を磨く連続講座のこと。

今年はライフコーチング講座の支払いもあり、「こんなに一気にお金使っていいのかな…?」と正直ギリギリまで迷いました。

でも8月に行われた、かんころさんの講座「恋愛・パートナーシップ革命を起こす!マイレターノート講座」を受けて、受講を決断。

オンライン開催なのに、画面を突き抜けてくるようなエネルギー。

パワフルでもあり、やさしくもあり、凛とした感じもあり、おだやかでもあり…

講座が終わった後、自分も前向きにしあわせな気持ちになれるような、そんな感覚だったんです。

「なんて、すてきな人なんだろう…もっと、かんころさんから学びたい!私には、今この講座が必要!

と思い、申し込みました。

「こんなにお金使っていいのかな?」という怖さを乗り越えて、投資してくれた自分に、今とても感謝しています。

かんころ大学に参加してよかったこと

自分の人生を一生懸命生きている人たちにたくさん出会えた


かんころ大学に集まった同期メンバーは、みんな環境や仕事は違えど、自分の人生を一生懸命生きている人たちでした。
SNSでみんなの投稿を見ると、
「ぁ、今日も、みんな色んなことに向き合って真剣に人生を生きてるんだなぁ」
と思えて、前向きな気持ちをもらっています。

「一人じゃない」から、やりたいことに一歩踏み出せた


書いたり、画像を編集したりするのが好きな私は、ずっとSNSをやってみたいと思っていました。
でも、
「周りの人はどう思うんだろう…?」
「見てくれる人、いるのかな?」
「いいね!つかなかったら、かっこ悪い」
と怖くなってしまい、踏み出せずにいました。
でも今、私はこうしてnoteを書いています。
炎上のイメージがあり、一番怖いと思っていたTwitterも始めました!
これができたのは、頑張っている同期のメンバーがいたから。
同期のメンバーの投稿を読んだり、フォローし合ったり、いいね!し合ったり、
「一人じゃない」
と感じさせてくれるメンバーがいなかったら、絶対にできていなかったと思います。
そして
「見てくれる人、いるのかな?」
「いいね!つかなかったら、かっこ悪い」
と不安に思っていた私ですが、今はメンバーとのやりとりや自分の想いを表現できることが楽しく、
「これだけ楽しければ、十分♪ 初心者だし、いいね!は後からついてくるさ~♪」
と思っています。

かんころさんに出会い、新たな目標ができた


私は、ライフコーチングには、スキルとテクニックが大切なんだと思っていました。
でも、かんころ大学を通して気づいたのは、それは本質ではないということ。
私は、かんころさんが発信されているコンテンツが大好きだけど、だからと言って、同じことを他の人が言ってても同じように心に響かない。
かんころさんの言葉だからこそ、聞きたいし、心に響く。
それは、かんころさんの発信するコンテンツだけではなく、かんころさんご自身がすてきな方だから。
「自分がどうあるか」が大切だということを、かんころさんが体現されているように見えました。
私も、そんな人でありたい。
まずは、自分が生きたい人生を生きることを大切にしよう、そう決めました。
そして、今回は現地参加できませんでしたが(喘息持ちで体調が心配だったため涙)、安心して移動できる状況になったら、今よりもっと好きな自分でかんころさんに会いに行けるように日々を過ごしていきたいです。

「私には無理」を捨てて、ぶち上る

昨日どうしても書きたくて、手帳に書いた宣言。
こういうことばっかり書いてあるので、絶対手帳落とせません笑
そして「世界線」ってかっこいいなと思ったけど、使い方知らなかったという( ´∀` )


今年に入り、勇気を出して、かんころ大学やライフコーチング講座に参加してきた私。

講座を通し、たくさん未来へのわくわくを感じる一方、
どうせ、私には無理だよ
という脳内の声が消えず、挑戦しないことを選びがちな自分に戻るという日々を過ごしていました。

「コーチになっても、クライアントさん0かもしれない」。

「理想を叶えてるのは一握りの人だよ」。

わくわくの後ろから、こんな声が聞こえてくる。

でも、昨日決めた。

私は、このわくわくに身を任せて、ぶち上る

無理かなんて、やってみなけりゃわからない。

もしダメだったら、戻ってくればいい。

この決意はきっと、かんころ大学からの最大のギフトです。

かんころさん、ゆんころさん、同期のみんな、ありがとうございました^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?