見出し画像

土日はチャトゥチャックに行ってみて!(タイ・バンコク)

チョット名前がタイっぽいチャトゥチャック・ウィークエンドマーケット!土日に滞在できるなら是非行ってみて!巨大なマーケットなので見応え十分&値切り交渉もできて面白いのです。

オススメは、朝一で行くこと!

朝一でBTSモーチット駅に行って、チャトチャック市場を回って、昼に退散しましょう♪(午後になると人が増えます。)駅からは徒歩5分です。

午前中(人が多いところで撮影してもこれくらい)
お昼時(モーチット駅の階段は両サイドに行列ができていて、のぼるのが大変なくらい)

持ち物は、現金(バーツ)!

クレジットカードは使えませんので、タイの現地通貨(バーツ、以下B)を準備しましょう。細かい紙幣やコインがあると、値切りもしやすいですよ♪
ちなみに、BTSアソーク駅の「Super Rich(スーパーリッチ)」のレートは良かったです(2022年9月中旬時点ですが、ターミナル21の両替所が1B=4.0円の時、スーパーリッチは3.9円でした。激混みなので前日までに両替くださいね)。また、BTSサラデーン駅近くの「タニヤ・スピリット」もレートが良いとYouTuberが言ってました(有名なフカヒレ店の近くです)。

電車で行くなら、ラビットカードも!

BTS各駅で販売しているラビットカードは、日本のPASMOのようなものです。最初に200バーツ(発行手数料100B+チャージ100B)払えば、その後チャージして繰り返し使えます。残額の払戻しも可能だそうです。かわいいラビット柄ですし、私は払戻しせずに日本に持って帰りました♪

戦利品は、こちら!

現地ガイドさん曰く、タイではTシャツと革製品を買ったらいいとのことです。値切った結果、Tシャツは350Bが250B(1000円)、革のPCケースは380Bが350B(1400円)になって、予算1000Bだったので、とっても助かりました♪ ちなみに、巨大なマーケットですが、チェーン展開していて外見が似ているお店もあるので迷います(笑)それも含めて、思い出です〜♪

チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットで私が購入したもの

チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットの公式サイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?