見出し画像

~自己紹介~

はじめまして!!
yukiです。年齢は40歳。

小学校5年、6年は五月雨登校。中学三年から不登校(相談室に行ったりはしていました。)高校は入学式しか行けずに中退。その後二年はひきこもり。大検受験後、一年遅れで短大→大学と進みました。

29歳の時に結婚し、31歳で長男を出産。現在は8歳と5歳の男の子と主人(鬱病)と4人で暮らしています。

子供が小学一年生の時に登校しぶりから不登校に。同じ時期に義母の末期がんがわかり、片道一時間半かけて義実家に行くことが多くなりました。主人のうつ病も悪化してしまい、セラピストとして勤めていたサロンを辞めざるを得ませんでした。

自分の子供の不登校を通して、親の立場での苦しみ、不安、怒りなど複雑な感情を味わうことが出来ました。そして、私と息子の不登校の原因は全く違いました。

自分自身の不登校時代のこと。
息子の不登校を通して感じたこと。考えたこと。
などなどを
自由に書いていこうと思います♪

よろしくお願いします^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?